このページは、ASP@ペイメントの「シンプルプラン」「マルチプラン」「ハイグレードプラン」のよくある質問です。
「スタートアッププラン」「スタンダードプラン」のよくある質問は
こちらをご覧ください。
決済システムについて
売上管理画面より取消が可能です。取消手数料は無料です。
売上管理画面については、株式会社ゼウスの管理画面となりセキュリティ上、当社では閲覧できません。下記の株式会社ゼウスの担当窓口までお問合せください。
株式会社ゼウス 営業管理部
TEL:03-3498-9030 Mail:merchant@cardservice.co.jp
売上管理画面上よりPDF形式でダウンロードが可能です。
売上管理画面より売上データの金額変更(再決済)が可能です。新たに再決済を行い、元のオーダーの取消を行います。
カード情報に不備がある場合は、カート画面でエラーメッセージが表示され、ご注文が完了できません。正しいカード情報を再度入力するか、他の決済を選んでお買い物を進めていただくことになります。
エラーが発生し決済が完了していない受注データは、SHOP-Makerの受注一覧に登録されません。
ASP@ペイメントの決済画面では、下記のブラウザを推奨しております。
パソコン(各ブラウザの最新版)
・Internet Explorer
・Mozilla FireFox
・Google Chrome
・Apple Safari
・Microsoft Edge
スマートフォン
・Andoid 5.0.2以降
・Apple Safari iOS 5.1.1以降
※上記ブラウザ以外では正常に動作しない場合がございます。
はい、オプション機能としてご用意しておりますのでご利用可能です。
お申し込みにつきましては、株式会社ゼウスへお問い合わせください。
──────────────────────────────
株式会社ゼウス
TEL:03-3498-9030
E-mail: merchant@cardservice.co.jp
──────────────────────────────
ページトップ
運用について
売上金の振込予定日が休日の場合、金融機関の翌営業日に振り込まれます。
決済システム運営元の株式会社ゼウスが入金をいたします。
税別になります。システム上、税込にすることはできませんのでご了承ください。
売上明細書は、売上管理画面からダウンロードできます。
月末から翌月5営業日以降に売上管理画面でダウンロードが可能となります。
「シンプルプラン」「マルチプラン」の売上金のお支払いは、月末締め翌月末払いです。
当月分の売上金は、翌月末にご指定の口座に株式会社ゼウスよりお振込みいたします。
月末日が土日祝日の場合、翌営業日のお振込みとなりますのでご了承ください。 例)1月分の売上⇒2月末お振込み
「ハイグレードプラン」の売上金のお支払いは、末日締め翌月20日払いです。 例)1月分の売上⇒2月20日お振込み
なお、売上金のお支払いを早めるオプションをご用意しております。下記のページでご案内しておりますのでご覧ください。
▼早期入金とは
https://www.shopmaker.jp/payment2/asp_payment/form/description_option.html
ASP@ペイメントは、SHOP-Makerのお買い物完了画面からリンクボタンをクリックして決済手続き画面に移動するリンク型とは違い、カート内で決済手続きが完了しますので、お買い物完了時には決済手続きも同時に完了します。
<従来のリンク型決済>
①カートに入れる→②お客様情報入力→③お買い物完了→④オンライン決済画面へリンク→⑤カード情報入力→⑥決済手続き完了
<ASP@ペイメント>
①カートに入れる→②お客様情報入力+カード情報入力→③お買い物・決済手続き完了
基本的には、同じ売上管理画面ですが、ご要望があれば別の管理画面を
ご利用頂くことも可能です。
株式会社ゼウス担当者にご希望をお伝えください。
株式会社ゼウス 営業管理部
TEL:03-3498-9030 Mail:merchant@cardservice.co.jp
加盟店様への売上金のご入金は一括にてお支払となります。
ページトップ
申込について
申込書類に不備がないようご確認いただき、印鑑証明書、登記簿謄本(法人様のみ)、住民票(個人様のみ)は発行から3ヶ月以内のものをご準備ください。
カード会社の審査には約3週間ほどかかります。また、カード会社の長期休業時期にはもっと時間がかかることが予想されます。お急ぎの場合はお早めのお申込み、書類提出をいただきますようお願いいたします。
カード会社の導入審査が終了したらご連絡いたしますので、その際にご希望の開始日をご指定ください。
審査の進み具合によってはご希望に沿えない事もございますのでご了承ください。
カード会社の審査の結果によってはASP@ペイメントが導入いただけない場合もありますので、既存決済サービスの解約は、ASP@ペイメントの審査が通過したことが確定するまでは行わないでください。
既にゼウス決済サービスをご利用の方も、ASP@ペイメントは別契約となりますので、今までご利用になっていたアカウントが不要の場合は解約処理が必要です。
ご解約については、各決済サービス窓口までご連絡ください。
ページトップ
その他
最低ご契約期間は1年間です。1年未満でご解約の場合でも、残りのシステム利用料金(オプション利用の場合は、オプション料金を含む)のお支払いが必要です。
なお、すでにお支払い済みのご利用料金は返金できませんのでご了承ください。
ページトップ
銀行振込決済について
ユーザー様には株式会社ゼウスより支払期日が過ぎている旨をメールにて通知されますので、
株式会社ゼウスカスタマーサポートへお問い合わせいただくようご案内ください。
本人確認後、株式会社ゼウスよりユーザー様へ返金のうえ、再申込みの案内が行われます。
なお、ユーザー様には事務手数料440円(税込)を差し引きのうえ返金されます。
ユーザー様には株式会社ゼウスより振込金額が過剰である旨をメールにて通知されますので、
株式会社ゼウスカスタマーサポートへお問い合わせいただくようご案内ください。
本人確認後、株式会社ゼウスよりユーザー様へ返金のうえ、再申込みのご案内が行われます。
なお、ユーザー様には事務手数料440円(税込)を差し引きのうえ返金されます。
ユーザー様には株式会社ゼウスより振込金額が不足している旨をメールにて通知されますので、
株式会社ゼウスカスタマーサポートへお問い合わせいただくようご案内ください。
本人確認後、株式会社ゼウスよりユーザー様へ返金のうえ、再申込みのご案内が行われます。
なお、ユーザー様には事務手数料440円(税込)を差し引きのうえ返金します。
お振込済の場合、加盟店様へ売上金がご入金となりますので、加盟店様より直接ユーザー様へご返金ください。
ユーザー様へお振込み手続きを行わないようご案内ください。
加盟店様での処理は特にございません。
お申込み毎に振込番号が異なりますので、恐れ入りますが、別々にお振込いただくようご案内ください。
合算してお振込されると、売上管理画面、SHOP-Maker管理画面、振込通知メール等すべて「過剰入金」として扱われます。
お振込前に金額変更が生じた場合は、再度正しい金額で注文をやり直す必要があります。
お振込後に金額変更が生じた場合は、差額分を返金・入金いただくなど加盟店様と購入者様とでご調整をお願いいたします。
ネット銀行の口座から振込を行った際、口座残高が不足しているなどの理由で振込が完了しなかったため、
口座残高をご確認いただいたうえで、再度お振込手続きを行っていただくようご案内ください。
ページトップ
コンビニ決済について
決済システム側が大手主要コンビニエンスストアと接続していますので、各コンビニエンスストアとのシステム接続の必要はありません。
セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、セイコーマートでのお支払いが可能です。
決済手続き完了時にインターネット上でお支払いに必要な情報を表示、またはメールでご案内しますので、ショップ様での払込票作成や郵送は不要です。
一元管理できます。
売上管理画面でカード決済利用状況と併せての管理が可能です。
お客様がコンビニエンスストア店頭でお支払いされてから、数分~60分程になります。
可能です。お客様の決済申し込み毎に設定することも可能です。
詳細は下記の株式会社ゼウスの担当窓口までお問合せください。
株式会社ゼウス 営業管理部
TEL:03-3498-9030 Mail:merchant@cardservice.co.jp
コンビニエンスストア店頭でお支払い可能な30万円未満が上限となります。
ページトップ